Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

してはいけないはしてはいけない。

大学受験のときもそうだったが、試験終わりの結果待ちで 某巨大掲示板の試験スレッドを見てはいけない というきまりを私は今回破りました。 というのも今までこんな神経をすり減らされるよなことなどなく、 ボーダーにいるな、的感覚より、 圧倒的にボーダー…

圧に弱い。

試験期間中(まだ2次試験結果が出ていない)なのもあり、 ずっと気分が悶々と晴れないまま1週間が過ぎた。 そしてストレスには比較的強いと思われていた私だが、遂に体調に出た。 木曜に体調不良となり、立っていられない状況であったが、 (同日38度overの…

1日終始理不尽だった の巻。

今日(正確には昨日だな)の私は何から何までずっと、理不尽であった。 それでも自宅に戻ってこられたのでよしとしようと思う。 何故ならこの話でブログで1本、SNSでずっとネタにできたからだ。 私は今日、いつも通り自宅を出て、仕事に向かい、定時終わりで自…

二次試験の話。

土曜日、二次試験に行ってきた。 今更何をどうしてももうどうにもならないから振り返ったところでどうしようもないんだけど。 色々やりきれなかった勉強もあるし、 どうしても疲れて朝勉強できなかったり(言い訳に過ぎない)して 本当全然自分ダメだったとし…

入間基地航空祭2017に行ってきた の巻

11月3日、1年で1番快晴率が高いといわれる文化の日といえば 入間基地航空祭 ハイキター! 行ってきたのでしっかりレポートするよー。 まずはワタクシ桜吹雪食堂がお弁当調理。 去年は俵おにぎりにしたので今年は海苔巻き! 前日定時上がりで仕込み、朝5時起きし…

嘘かと思ったら現実だった。

ここに、以前某試験の経験者募集がある旨を書いたと思う。 試験が行われたのは10月1日。 択一はあまりにもわからな過ぎて最終的には塗り絵大会と化し、 経験者論文は時間が足りなくて力技で無理やりねじ伏せて帰宅するという所業を成し遂げてから約1カ月…

ラスベガス旅行記の途中だが。

書かずにはいられない。 先月の頭、丁度1か月前に訪れた地で銃乱射事件が起きた。 まったく、ほんとうに信じられない。 ラスベガスは、ほんとうにいろんな国の人がいて、アジア系も南米系ももちろん欧州の白人、アフリカ系の人も働いている。 THEフリーダム…

9月1日から5泊7日でアメリカラスベガスにさくっと行ってきたよ!の巻(NRT→LAS編)

はいー、もう9月も後半戦ですが、先日9月ど頭に溜まったマイルを使いに アメリカ・ラスベガスまでひとっとびしてきましたのでそのレポートをお送りいたします! 9月1日、実はこの日JALの工場見学9時半の回が偶然とれまして、それにがっちり行ってから成…

HIS現地オプショナルツアーで腑に落ちないこと。

実は9月1日から7日までラスベガスに飛行機部で行ってまいりました。 そのレポートは後々しっかりするとして、 今日はその中に組み込んだHISの現地オプショナルツアーで起こったことについて書きたい。 というのも、これはクレームというべきなのか、 いやク…

京王線車内で失神し、倒れた話。

ご機嫌いかがですか、痩せてから「夏バテ」というのを初めて味わっています、 桜吹雪です。 (食欲はあるんですけど食べる量は明らかに減りましたねw) 元々夏は好きじゃないのだけど、 先々週、夏風邪をひいて38度の熱が出たり、咽頭痛MAXで耳まで痛くなっ…

渡航前にやらねばならんこと。

受けようと狙っていた試験が公示された。 国税専門官(俗に言うマルサ)である。 学生時代と前の事務所にいたとき受けているが失敗し、三度目の正直である。 運よく受験資格は満たしているので受験だけは可能である。 中途採用があるかどうかはその年による…

同じ歳が亡くなるということ。

小林麻央は、空騒ぎに出てたときから見ていた。 最前列に座ってる、私の嫌いなタイプの女だった。 空騒ぎは最前列に座ってる女より、後方に座ってる面白女子たちが俄然好きだったから 「可愛くて綺麗」 と無縁だった私は小林麻央が心底苦手だった。 ZEROの司…

節約美女現る。

タイトル通り、節約美女がやっと我が家に帰国しました。 というのも、 前の事務所にいた時より収入が増え、家も広くなり、好き勝手やっていたため ちっとも預金額が増えないことを数年間悩んでいたわけで。 そりゃそうだよ、湯水のように収入を好き勝手使っ…

航空自衛隊入間基地ランウェイウォーク2017に行ってきたよ! の巻

もはや完全に飛行機事でしかブログを更新していなくなっておりますが、 5月13日土曜日、降りしきる雨の中、張り切って入間基地まで出かけてがっちり歩いてきたので、その模様をレポートいたします! この日は朝8時に東京駅集合して東京駅にてモーニング! 悩…

5月13日が終わるその日まではひたすら世界平和を望む。

去年、事故のために中止となった 入間基地ランウェイウォーク。 今年も4月に募集し、私もノリノリで応募。 当選いたしました! ヒャッハーーーーー!!! 飛行機部、今年も好調です。 リュックサックでも背負って張り切っていこ。

ニコニコ超会議2017に行ってきたよ! の巻。

さて、今年はブログをめっちゃ更新すると決めたので頑張ります! 『ニコニコ超会議2017』で 自衛隊がF-4ファントム爺さんのエンジン、 JALがFUJI号を展示するとのこと、 前売り券を楽天にて事前購入し行って来ましたよ幕張メッセ!!! 朝10時過ぎに自宅を出…

行列のできる優先搭乗口 に行ってきたよの巻

今日は渋谷ヨシモト∞ホールへ。 私の愛読書のひとつ、 『飛行機のある暮らし』 の著者でANAのダイヤモンド会員を自腹で維持するアジア圏唯一の公認サンタクロースこと パラダイス山元さんのトークショー、 『行列のできる優先搭乗口』 に初参加してきたので…

C-3POさんに遂に出逢ったの巻

4月15日、久々に飛行機部を開催。 (まぁ部員私とあかねちんだけどw) その模様をみっちりお送り致します! 深田恭子主演で放送してたTOKYO AIRPORTってドラマの1話に 空飛ぶお不動様のお守りが出てくるんだけど、 それを観てからいつか行きたいと行っていたそ…

飛行機部の旅 福岡・北九州編

だいぶ遅くなりました、福岡編お送りいたします! といっても、福岡自体はほぼないです(笑)。 福岡は実は数年前、弾丸で一度来ているので大都会福岡は来てるんですよ。 今回のメインは「北九州」。 「築城基地のF-2戦闘機」を見に行くことだったので正直、…

熊谷基地の桜まつりに行ってきたよ!編

さて福岡編の旅更新がまだですけど(笑)、 (築城基地のF-2の写真が編集途中なもんでちゃんと今週書きます!) 先に2日(日曜)にふと思い立って行ってきた、 航空自衛隊熊谷基地の桜まつり の様子をレポートするよ! というのもTwitterのフォロワーに熊谷基地…

飛行機部の旅 鹿児島編

さて、毎回旅のレポートは毎度頓挫するので、もう一気に書き上げようと思います。 今回JALマイルの消費時期に近づき、我々飛行機部の2016年10月末時点での各々のマイルは 私:55000マイル あかねちん:45000マイル で、私は往復LA便(エコノミーだが)予約で…

2017年転職します。

週1回は書くと宣言しておいて前回から10日以上経っていたw すんません。 先週は金曜の夜から鹿児島・福岡の弾丸ツアーだったため忙しかった、を言い訳としますw (旅記事はまた別途書きます) さて、以前から考えていましたが、 いずれ今の事務所を辞めよ…

2017年始まっちまっってたので抱負とか決意とかやりたいこととか近況とかの報告の巻。

まあここの放置プレイが多かった2016年。 SNSの蔓延で全然ブログを更新しなかったわけだけど、今年はキチンと記事を書いていきたい。 非リア充感たっぷりのみなさんと繰り広げる140文字合戦なTwitter、 リア充の見栄の張り合い感たっぷりのInstagramと(語弊…

金沢に弾丸で行ってきたの巻。

さて、空自ネタも英国旅行も中途半端なまま、17日(土曜日)日帰りで強行した弾丸金沢旅行を、レポしますよ(笑)。 はじまりは我々飛行機部2016年JAL搭乗回数0回! 夏の英国滞在を往復香港経由のキャセイにしたことがこの結果になったわけで。 空自のチヌーク…

自衛隊記念日記念行事「CH47(チヌークさん)体験飛行」と4年に1度のイベント「国際航空宇宙展」に行ってきたよ の巻 (体験飛行編)

ロンドン旅行記事も途中であるのだが、今週はどうしてもこれをお送りします。 (遅くなってしまった・・・・) 10月15日土曜日、 念願の「CH-47体験飛行」に入間基地行ってきました!!! (今回の記事は長いので興味がない人はスルーしてほしいのだけど、興…

ロンドン滞在③

ロンドン滞在3日目。 ヒルトンロンドンメトロポールの朝食。 ま、基本メニューはおんなじだねー。別に飽きるってことはなかったけど。 朝粥とかねーかなーって感じではあった(笑)。 あ、言うの忘れてたけどベーグルがクッソ不味い。 パッサパサ。 パリも…

ロンドン滞在②

毎回旅行のブログは途中でとん挫するので今回は絶対。 ロンドン2日目。 拠点に決めたヒルトンロンドンメトロポールの朝食。 これがね、朝食ビュッフェ種類がいっぱいで案外美味しかったんですよ。 流石ヒルトン。 実質1日目はとりまJCBプラザがあるリバティ…

ロンドン滞在①

こんばんは。 現在こちらは間もなく21時40分。 21日より、香港を経由しCatheyPacificで英国ロンドンに滞在しております。 出発便は9月21日深夜1時45分dragonair。 Catheyとのコードシェアでごさんす。 ほんとギリギリ20時過ぎまで仕事させられていたので 大…

行ってきます入間ーーーーーー!!!!

昨日奇跡の定時終わりだったので、いつも通りジムに行き、 筋トレ(60分)andインターバルトレーニング1本(10分)やって、 翌朝の炭水化物を何にしようか悩み、 PAULで全粒粉のパンを買い (疲労困憊過ぎてゴントランシェリエまで歩けず京王のPAULに妥協) …

徒然。

朝起きて、暑くない感じが続くと、秋の気配ですな。 今のジムに変わってからコンスタントにトレーニングが可能なので 早朝ウォーキングに出なくなりましたが、 それでも感じる秋の気配がたまらんとです。 シャインマスカットを事務所宛にいただいて、たんま…