Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

自衛隊記念日記念行事「CH47(チヌークさん)体験飛行」と4年に1度のイベント「国際航空宇宙展」に行ってきたよ の巻 (体験飛行編)



ロンドン旅行記事も途中であるのだが、今週はどうしてもこれをお送りします。

(遅くなってしまった・・・・)

 

10月15日土曜日、

念願の「CH-47体験飛行」に入間基地行ってきました!!!

(今回の記事は長いので興味がない人はスルーしてほしいのだけど、興味がない人ほど絶対に読んでほしい(特に女)と思っているからスルーしないで読んでほしい!)

 

 

7月の早い段階でこの自衛隊記念行事の存在を元空幕広報官AKAさん(現在は浜松基地勤務だそう)のTwitter(@akababy49514)で知った私は、その日の昼休みに郵便局に駆け込み、往復はがきを買ったのでした。

体験飛行のような限られる人数しか参加できないイベントは倍率が高いことを知っていたので、

「どうせ当たらないのなら」とまるでファンレターを書くかのように、

応募記載事項の隙間にCH-47のイラストと、

「熊本震災での活動お疲れ様でした」「ずっと応援しています」

の思いの丈を(もちろんUZAがられない程度に)書いてポスト投函。

まさかの見事当選がきたのでした。

(応募先が空幕広報室(空飛ぶ広報室のモデル)だったので相当嬉しかったのだけど、この日、その思いの丈をある人物に伝えなかったことをこの後大変後悔することになります。)

 

本日は思う存分、私のションテンの振りきれた初級マニアっぷりをここで披露したいと思います!

Instagramでも画像をUpしているのだけど、今回はミラーレス一眼持参で挑んできた ので、ブログは思いっきりその高画質をお楽しみください。)

 

10時集合の11時搭乗だった我々飛行機部は、浮かれ過ぎて9時半に「稲荷山公園駅」に到着。

稲荷門前がすでに歓迎ムード(航空祭と違って空いている)。


f:id:saculafubuki:20161025150019j:image

 

門から直ぐにバス移動。

 

簡単な荷物検査と、誓約書(万が一事故があった場合の色々ね)の記入後、

搭乗時間までひたすら窓からC-1とCH-47を眺めるという最高な待機場所で待機する我々。


f:id:saculafubuki:20161025150105j:image

 (エプロン前のこの建物からC-1さんが見える見える!!)

 

もう本当に天国みたいなところで、

目の前に空自の制服着た自衛官が誓約書の記入を見てくれて話しかけてくれたり、

窓の外にぽってりとした機体で並ぶC-1を眺めてwktkしまくったり・・・・

ただただ眺めてはうっとりできたので

(もはや輸送機にすら萌えるレベル)

既に私のションテンはゲージいっぱいまで振れたままでしたw

(あの場所で私1週間は過ごせるね。)

 

時間になると呼ばれて申請書と当選はがきを提出、噂のドッグタグが配られます。

 

もうねー「これか!噂のドッグタグは!」という(有川浩のファイターパイロットの君参照)たまらぬ小道具(じゃないけど)に萌え、がっつり写真を撮る始末。

そしてここで広報のビデオが見られるんだけど、それに見入るw

これがねー広報のPV的なねやつなんだけど救難のとかマジかっこいいの。

 

あかねちんもわたしも洋上迷彩好きなので、救難ヘリUH60-JMEDICのみなさんに萌えまくる。

しまいには

「かっけぇーーーーー」を溜息つきながらつぶやく始末。

時間になると搭乗案内と今回の体験飛行の趣旨、飛行ルートの説明があります。

今回のCH-47の飛行ルートは東京スカイツリー方面。

スカイツリーの目の前まで行ってUターンしてくるという20分のコース!

 

そこからヘリまでエプロンを徒歩移動。

チヌークさん(CH47)のすごいこと!!

ずうたいでかい!

音でかい!

風すごい!!!


f:id:saculafubuki:20161025150152j:image


f:id:saculafubuki:20161025150215j:image

 

旅客機の離陸はわかるけど、この大きなヘリがどう離陸するのか感覚不明だったの。

まーじ凄いね。

すぅ~~~~~~~~っと

あがっていくのよ!


f:id:saculafubuki:20161025150306j:image

 

 

地面がどんどん遠ざかって、エプロンに駐機してるC-1さんを眺める絶景。


f:id:saculafubuki:20161025150329j:image


f:id:saculafubuki:20161025150401j:image

並ぶC-1さん。


f:id:saculafubuki:20161025150435j:image

 

強烈に萌。


f:id:saculafubuki:20161025150505j:image

 

飛んでる高度が旅客機と比べて明らかに低いけど、

チヌークさんの機体の大きさとその安定感でぜーんぜん揺れませんの。

(ちゃんと整備and訓練してるの知ってるからその安心感もあるね!)


f:id:saculafubuki:20161025150531j:image

 並ぶC-1さんをチヌークさんから眺められるとは!!


f:id:saculafubuki:20161025150555j:image

この日はお天気がものすごい良くて、

ほんと視界良好!!!

 


f:id:saculafubuki:20161025150619j:image

 


f:id:saculafubuki:20161025150649j:image


f:id:saculafubuki:20161025150717j:image

 

コックピットも見られるのですよ!

てかすぐそこで操縦してるんすよ!


f:id:saculafubuki:20161025150741j:image

生ウイングマークに感動して大興奮!!


f:id:saculafubuki:20161025150753j:image



f:id:saculafubuki:20161025150834j:image



f:id:saculafubuki:20161025150928j:image
やっぱりヘリのが高度が低いねー。

旅客機だったら雲の上だもんね!!!


f:id:saculafubuki:20161025150954j:image

 


f:id:saculafubuki:20161025151016j:image

20分のフライトの後、帰投!!


f:id:saculafubuki:20161025151041j:image


f:id:saculafubuki:20161025151235j:image


f:id:saculafubuki:20161025151304j:image

おしりから出る・・・・・。


f:id:saculafubuki:20161025151333j:image

我々が乗ったチヌークさん。


f:id:saculafubuki:20161025151354j:image

右手に並ぶC-1の皆様。

素敵。


f:id:saculafubuki:20161025151413j:image


f:id:saculafubuki:20161025151431j:image

この場所は、「空飛ぶ広報室」の高射隊の入間基地訓練でラスト出てきたとこ。

 

さてここで、空自の飛行機についてご説明。

まず、入間基地は地域協定により戦闘機(ex国籍不明機が来て領空侵犯されてそれを追い出すための飛行機)はございません。

 

主にあるのは、輸送機、救難機、点検するための飛行機。

で、今出てきたC-1はその中の『輸送機』。

人員を運ぶのはもちろん、中に車載せたり、物資載せたりするための飛行機ね。

そして私が乗ったCH-47(通称:チヌーク)さんも同じ輸送機のヘリ。

チヌークさんは下にコンテナーを吊り下げたり、戦車吊り下げたりできる力持ちさん。

C-1さんと同じよに、人員、物資なんかを運ぶための飛行機で

他にも避難する人を乗せたりもします。 

 

 

この日は地上展示もありで、

 

f:id:saculafubuki:20161025151452j:image

T-4さん。

T-4さんは練習用の飛行機。

戦闘機に乗るための免許をとるための練習で使う飛行機。

まるっこいその形から通称:ドルフィンと呼ばれます。

曲技飛行のために改造されてるけど、ブルーインパルスもこのT-4。

私もあかねちんもこのT-4を区別することから始めました。


f:id:saculafubuki:20161025151509j:image

 


f:id:saculafubuki:20161025151530j:image

 これはT-4の赤い塗装版。

同じ練習機なんだけど初心者用というべきか、

空で区別しやすいよう赤いらしい。

 


f:id:saculafubuki:20161025151555j:image

 U-125さん。

通称チェッカーさん。

かっけぇ。

飛行点検のための飛行機。

ex:整備とかの動作点検するためのやつ。

先日御岳事故にあったのがこのチェッカーさん。

チェッカーは全自衛隊で入間基地しか配備されてないの。


f:id:saculafubuki:20161025151611j:image


f:id:saculafubuki:20161025151631j:image

 U-4さん。

これは多用途支援のための飛行機。

ex:災害発生時に首相が国内現地視察で近距離を飛ぶときに乗るやつ。

 

この地上展示のほかエプロンに他の飛行機もあったのだけど、撮影禁止で目に焼き付けて参りましたよ!

 

そのあとバスで再び稲荷門まで移動して解散!

しっかり入間基地航空祭の宣伝されたわー(笑)。

 

そらもう行くけどー(笑)!

 

.....続く。

 

ロンドン滞在③

ロンドン滞在3日目。


f:id:saculafubuki:20161012173423j:image

ヒルトンロンドンメトロポールの朝食。

ま、基本メニューはおんなじだねー。別に飽きるってことはなかったけど。

朝粥とかねーかなーって感じではあった(笑)。

あ、言うの忘れてたけどベーグルがクッソ不味い。

パッサパサ。

パリもちふわ的な、一切なし!

あれですよね「アメリカさんの食い物なんざー作る気ねえぜ!」って感じなんだろかw

(ヒルトン米国系のホテルだけどなwwww)


f:id:saculafubuki:20161012173451j:image

段々ロビーのこのスタバでラテ飲むのが儀式と化してたねーw

 

この日、後輩はオックスフォードのボドリアン図書館に行きたいと言い出し、

(日本で言う千葉大図書館に片道2時間かけて行く、みたいな感じ)

興味ゼロな我々はロンドンのショコラティエを巡る旅に出ました。


f:id:saculafubuki:20161012173511j:image

まずは1軒目のMelt(メルトチョコレート)。


f:id:saculafubuki:20161012173528j:image


f:id:saculafubuki:20161012173554j:image

 ここのチーフショコラティエは実は日本人なんですよ。

欧州のお菓子屋の可愛いことw

日本のゴディバみたいにショウケースに並んで、っつースタイルじゃなく、

棚にチョコレートが並んでいて、それを自分でトングで袋詰めするスタイル。

(実は前日にロココチョコレートに行ったのだけど、そこはショウケーススタイルだった)

お店のお姉さんも実にラフな感じで感じもよくて、そしてなによりここのチョコレートが1番旨かったね。

 

 


f:id:saculafubuki:20161012173619j:image

 

ここはランチで伺った「こやばー」ってうどん屋。

日本人がロンドンでちゃんとした日本食のうどんを打ってます(笑)。

本当にうますぎる。

入口入った途端、お出汁のいい香り!!!!


f:id:saculafubuki:20161012173640j:image


f:id:saculafubuki:20161012173711j:image

私は冷やしネギ味噌のおうどん。

実はこの近くのショコラティエに行きたくて次いでで行ってみたら、開いていたのでランチに寄ったのでした。

メニューも日本語、オーダーも日本語、店員さんも過半数日本人だけど、お客さんは全員外人というなんとも面白い光景でした。

英国の人は牛丼とカレーが好きなのかね。みんな頼んでたなあ。

(ちなみにレシートはサービス料込だからチップはいらねえぜ。)

 

2軒目は、こやばー近くの行きたかったHOTELChocolat(ホテルチョコレート)。

ここは月ごとの推しチョコを試食させてくれるお店。

お姉さんがとにかく優しくて、そしてチョコが旨。
f:id:saculafubuki:20161012173757j:image

3軒目がねー実は行ったんですよ、Paul A Yaung Chocolate(ポールアヤング)に。

しかし、ちょっとお安い袋入りのチョコや、板チョコが全然なくて、

全部自分でギフト用にボックスに詰めないとならんという糞めんどいチョコラティエだったもんで写真も撮らず、買わず(笑)。

 

道中のハリポタ劇場。

ほんと興味ゼロwwwww

見てるんですよ1は。賢者の石は。

でもなーにがおもろいのかちっともわからんかった・・・・・。

(あ、でもスピンオフのファンタスティックビーストは観るよ。だってエディレッドメイン(同じ歳)で舞台NYだものーw)


f:id:saculafubuki:20161012173822j:image

 ここなんだっけ、なんとか広場w

麻美ゆまちゃんがPV撮ってたなー。


f:id:saculafubuki:20161012173852j:image


f:id:saculafubuki:20161012173917j:image


f:id:saculafubuki:20161012173935j:image

 

4軒目のPLESTAT(プレスタット)に寄ってから休憩。

GreenParkの前にあるプレタマンジェ(マックみたいなもんだな)

でお茶するもの購入してGreenParkでティータイム。

プレタ日本に再上陸してくんねーかなー。
f:id:saculafubuki:20161012173958j:image

 

PLESTATは凄く小さい店で、外観写真なしw(すまん忘れた)


f:id:saculafubuki:20161012174016j:image

 で、これが買ってきたチョコレート。

PRESTATは左奥の水色と青の箱。これは中身はトリュフ。

箱ごとに全て味が違うの。

個人的にはどこのショコラティエも「シーソルト」が1番無難で旨いと思う。

右奥の小箱とパックがホテルチョコレート。

んで手前がメルト。

全部自分の分も購入して食べたけど、メルトが1番だったなー。

 


f:id:saculafubuki:20161012174033j:image

グリーンパークは本当に綺麗な公園だった。

NYでも思ったけど、外人は晴れた日の午後、ほんとに公園でのんびりしてるね。

代々木公園とかもま、そうだけど。

 

 

ちーちゃんがロンドン中心街に戻るまで時間があったので、2時間ほど時間をもてあまし、突如思いたって
f:id:saculafubuki:20161012174059j:image

自然史博物館に来てみた。


f:id:saculafubuki:20161012174129j:image


f:id:saculafubuki:20161012174151j:image

中の展示物より箱そのものがすげえな、欧州はよ。
f:id:saculafubuki:20161012174214j:image

 入館で持ち物検査があるんだけど、X線とかじゃないのよw

カバン開けて目視(笑)。

私の大量のチョコレートを見つけた検査の人、

「この大量のチョコレートは僕のために???」

と聞いてきたwwwwwww

(リスニングはわかるのよw)

新手のナンパか(笑)。

 


f:id:saculafubuki:20161012174236j:image


f:id:saculafubuki:20161012174257j:image


f:id:saculafubuki:20161012174317j:image


f:id:saculafubuki:20161012174334j:image


f:id:saculafubuki:20161012174352j:image

ま、あれだねー化石とか剥製とかだね。


f:id:saculafubuki:20161012174413j:image

 全部無料だから(寄付は募られるがな)建物に行くだけでもおもろいね。

 

 

オクスフォードから帰還した後輩と合流し、

キングスクロス駅へ。


f:id:saculafubuki:20161012174431j:image

 駅の大きさとしては、品川駅的感じやねー。


f:id:saculafubuki:20161012174459j:image

 


f:id:saculafubuki:20161012174518j:image

 

そそそ、これ、プラットフォーム9 3/4。

超並んでた。

全然興味ないけど(笑)。

 


f:id:saculafubuki:20161012174617j:image

 駅前で試供品配ってて、それがまさかの牛乳500ML(笑)。

もらったけど結局飲んでないwwww

 

んでこの夜はそのまま、ソーホー地区のゴールデンユニオン。

(英国ではおなじみ、フィッシュアンドチップスの名店)
f:id:saculafubuki:20161012174627j:image
ここはまともで美味しいと聞いていたので旨かった。

安定の鱈、鱒、とパイ。

個人的にはパイが1番旨いね。てかイギリスはもっとパイを推していけばいいと思う。


f:id:saculafubuki:20161012174705j:image


f:id:saculafubuki:20161012174726j:image

ソーホー地区は日本の渋谷、原宿的な。銀座かな。

まあ夜遅くまで店もやってましたよ。

 

 

そしてホテル戻ってでガン疲れて眠る・・・・・

ロンドン滞在②

毎回旅行のブログは途中でとん挫するので今回は絶対。

ロンドン2日目。

拠点に決めたヒルトンロンドンメトロポールの朝食。


f:id:saculafubuki:20160930163323j:image

これがね、朝食ビュッフェ種類がいっぱいで案外美味しかったんですよ。

流石ヒルトン。


f:id:saculafubuki:20160930163332j:image

実質1日目はとりまJCBプラザがあるリバティへ。


f:id:saculafubuki:20160930163343j:image


f:id:saculafubuki:20160930163355j:image

街中はNFLやってるらしくてその色一色だったわ。 


f:id:saculafubuki:20160930163420j:image


f:id:saculafubuki:20160930163433j:image

 お馴染みtube。

もうリアル007ね。

ダニエルクレイグいねーかなー、みたいな。

人間のサイズと、車両のサイズが合っていないのは相変わらず(笑)。

もち、エアコンもついてませーん。

(オリンピックの影響でサークルラインとディストリクトラインはついてたがw)

 

 

この日は唯一の現地オプショナルツアー。

これはHISからロンドンバスで観光地をまわりながらアフタヌーンティーを楽しめるとかいうやつを申し込みましたー。



f:id:saculafubuki:20160930163442j:image


f:id:saculafubuki:20160930163509j:image


f:id:saculafubuki:20160930163522j:image


f:id:saculafubuki:20160930163530j:image

こんなツアーがあるなんて、あたしだけならガンスルーするツアーだったわ(笑)。

お菓子もサンドイッチも美味しかった。

(イギリスの食のレベルじゃ上級の味でしたん。クッソ甘かったけど(笑))

 


f:id:saculafubuki:20160930163549j:image

 このあと↑写真の三角のタワー、

The Shard展望台へ。


f:id:saculafubuki:20160930163605j:image


f:id:saculafubuki:20160930163616j:image

ロンドン橋ね。

これはきれいだった。

でもこの界隈は日本でいう丸の内みたいなところで、みなさんオフィスで仕事してらっしゃいましたよ(笑)。

 

 

ここからはTheShard展望台から。
f:id:saculafubuki:20160930163633j:image


f:id:saculafubuki:20160930163641j:image


凄い綺麗だったよー。ロンドン一望できた。

.....けど

六本木ヒルズやらスカイツリーやら高いとこは山ほどある、ジャパン技術全開の国の人間からしたら

『なんだーこんなもんかぁー』

くらいしか思わなかったのでした(笑)。

 

だってスカイツリーのが圧倒的に凄いもん。

シャードは型的に展望台が狭くて

六本木ヒルズ展望台のがよっぽど広くて凄いしさ(笑)。

 

(続く)

ロンドン滞在①

こんばんは。

現在こちらは間もなく21時40分。

21日より、香港を経由しCatheyPacificで英国ロンドンに滞在しております。


f:id:saculafubuki:20160925053518j:image

出発便は9月21日深夜1時45分dragonair。

Catheyとのコードシェアでごさんす。


f:id:saculafubuki:20160925053635j:image

ほんとギリギリ20時過ぎまで仕事させられていたので

大井町のおふろの王様に寄って疲れを取ってから、と思ったらそれもできず、

羽田のシャワールーム利用させられるという出だしから酷な展開。

JALカードの恩恵を受けられないのでおとなしくエコノミーの列に並ぶ23時15分(笑)。


f:id:saculafubuki:20160925053840j:image


f:id:saculafubuki:20160925053856j:image

儀式同然のつけ麺と寿司を食い、


f:id:saculafubuki:20160925053937j:image


f:id:saculafubuki:20160925053955j:image

羽田のカードラウンジで待つこと1時間。

やっと出発。


f:id:saculafubuki:20160925054025j:image

日本時間深夜3時に出される機内食はガンスルー。

(ハーゲンダッツだけは食うw)

 

21日早朝5時に香港入りした我々は


f:id:saculafubuki:20160925054201j:image


とりま目的の店が開くまでキウイジュースで待機。

6時半に向かったのは


f:id:saculafubuki:20160925054319j:image


f:id:saculafubuki:20160925054333j:image

お馴染み担々麺の店でござんしたー。

(まさかの小籠包7時半からという残念さ。)


f:id:saculafubuki:20160925054429j:image

その後Catheyに乗り換え


f:id:saculafubuki:20160925054455j:image

機内で岡田見つつ

(見られたのは最初の数時間。とにかく座席のタップとの相性最悪でPC電源確保できず死亡。)


f:id:saculafubuki:20160925054604j:image

何処とんでんだよっていう中国語(笑)。


f:id:saculafubuki:20160925054632j:image

機内食のセレクトを1食目間違え


f:id:saculafubuki:20160925054701j:image

2食目はまぁまぁ。

(なんとかっつー有名店とのコラボだそう)


f:id:saculafubuki:20160925054735j:image

出されるハーゲンダッツになんとかテンションを上げて13時間。


f:id:saculafubuki:20160925054827j:image

やっとロンドン到着。


f:id:saculafubuki:20160925054850j:image

ホテル近くのマックでマックフルーリー.....。

 

今日はとりあえずここまでw

行ってきます入間ーーーーーー!!!!

昨日奇跡の定時終わりだったので、いつも通りジムに行き、

筋トレ(60分)andインターバルトレーニング1本(10分)やって、

翌朝の炭水化物を何にしようか悩み、

PAULで全粒粉のパンを買い

(疲労困憊過ぎてゴントランシェリエまで歩けず京王のPAULに妥協)

帰宅。

VisitBritanShopからちっともビジターオイスターカードが届かず

いよいよやばいな出発に間に合わないかも、と思っていた矢先、

ポストインされていたのは明らかに自分で書いた宛先の葉書・・・・・

https://www.instagram.com/p/BKX-RLLDUDn/

7月頭に気合入れて応募した自衛隊記念日記念行事

体験飛行、まさかの当選いたしました!!!!!!

嬉しすぎて歓喜!!!

家着いたの20時過ぎなのに本当に嬉しすぎて踊った、マジで。

チヌークのイラストと、

熊本震災の災害派遣お疲れ様でしたの想いの丈、

加えてここのブログアドレス、SNSのアカウントを全部記載して

「精一杯広報させて頂きます!」

的なコメント載せて送ったんで

想いが届いたんすね・・・・・・・。

テレ朝のドリームフェス、岡田出るってんで応募しまくったけど外れまくって

やさぐれていたわけだけど、

ドリフェス当たるよりこっちのが全然嬉しいっていうね!

もう完全におたくだわ!!

いいの、もう他人に話すとひかれるレベルになってきたけど

そんなんどうだっていいのだ。

これからは私、痩せたわけだし、市川紗椰路線で行くのだ!!!

(顔は違い過ぎだけどwww)

ちなみにビジターオイスターカードであろう不在票も一緒にポストインされていたので、

もう安心と歓喜が一緒にやってきて

相続関係の業務立て込んでてしぬかと思った仕事の疲れなんて

全部なかったことになりました(笑)。

来月15日の体験飛行まで、

天候と世界平和(有事になると中止になってしまう)を毎日神棚とおてんとうさまに祈りたいと思います!!!!

11月の航空祭と併せて2ヶ月連続の入間基地行き決定、嬉しすぎ!

 
f:id:saculafubuki:20160916103502j:image

 

今朝は

季節のスープ(冬瓜、トマト、キャベツ、チキン)

PAULの全粒粉バゲット(100g)

トマトときゅうりのマリネ

でございました!

 

 

 

 

 

 

徒然。

朝起きて、暑くない感じが続くと、秋の気配ですな。

今のジムに変わってからコンスタントにトレーニングが可能なので

早朝ウォーキングに出なくなりましたが、

それでも感じる秋の気配がたまらんとです。

https://www.instagram.com/p/BJ9KhyojoDH/

シャインマスカットを事務所宛にいただいて、たんまり食べました旨。

糖質多いからMAXの減量時期には食えなかったシロモノ。

美味しかった。一房4000円(マジ)。

 

この間、ずっと会いたかった人物に久々に会えたらめちゃくっちゃ元気出た。

凄いね、電池切れ寸前のスマホが高速充電されるみたいなそういう感覚だったわ。

そういうのすごいね。

 

 

 

さて、正しい食事の仕方を4ヶ月で叩きこまれたので今ではコントロールしながら

食べております。

https://www.instagram.com/p/BKK1Lb6Dszz/

 

これはファーイーストバザールのジェラート

アイスクリームよりジェラートのが脂肪分が少なく、かつここのは砂糖不使用。

私が毎回選ぶ利休(抹茶)、デーツ(なつめやし)は原材料の甘さしか使用してないので安心して食べられる代物です。

 

https://www.instagram.com/p/BKQFyvsj4wU/

最近のワークアウトは自分でメニュー組めるので追い込みはまさに自分次第。

(写真:昨日)

この日のBIG3は

デッドリフト25kg10回×2、20kg10回×2

ベンチプレス20kg10回×4

スクワット33kg10回×2、30kg10回×2

ですかね。

他マシンジム、ダンベル等の3種目程やったあと、

トレーナーについてもらって

インターバルトレーニング1本で〆るっていうね。

アスリートっしょ、完全にw

昨日しっかり運動したので、今朝控えめに食べて、

本日ランチにて念願の

https://www.instagram.com/p/BKR8ynoDjd7/

約5カ月、一切食べていなかったタイ料理、トムヤムフォー頂きました。

うますぎて候。

本当はカオソーイ食べる予定だったんだけど、夏限定につられて急遽w

辛いけどうまかった・・・・。

うますぎて泣きそうになる問題wwww

https://www.instagram.com/p/BJRipUMj5ro/

ちなみにこれは通常のランチなww(成長した)

 

そして休日のひとり外食はもっぱら

https://www.instagram.com/p/BKKlR--DC13/

チョップドサラダですわ。

都内にお店増えてきたから嬉。しかし、高いんだよねぇ。

結局サブウェイ捜したりするwww

 

そいえば先日SMAP解散を受けてうかさとSMAPしばりでカラオケいったな。

 

https://www.instagram.com/p/BKIpby0hFiX/

 

パーソナルトレーニング終わって日常に戻った感w

 

さて来週から毎年恒例、北川景子部で旅に出ます。

パッキングも8割完了。

https://www.instagram.com/p/BKQg4AZjO7b/

2年ぶり(米国以来)に納戸からお目見えしたポール(ポールスミス)に

ベガス仕込みのm&msイエローが不敵に微笑むバゲージタグwww

https://www.instagram.com/p/BJ-hVnDjJnw/

 

今回キャセイで飛ぶので機材や機内エンタメチェックを欠かさず。

SUITSシーズン5がフルで入ってると知って歓喜してたら字幕が中国語w

(そりゃそうだ)

 

どうなることやらwwwww

 

さようならヤマザキナビスコ。

ヤマザキナビスコナビスコブランドを放棄し、

いよいよ9月製造分からオレオが中国産になると聞いて買いだめに走っている。



f:id:saculafubuki:20160907195829j:image

 

いやまじでないんですよ(笑)。

大手スーパーは本当になくて、事務所近くの個人商店で買い占めるwwwwww

半年は楽しめますが、

未だに40kg台に体重がのってないのであと2ヶ月はおそらく納戸へ封印です(笑)。