Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

ロンドン滞在①

こんばんは。

現在こちらは間もなく21時40分。

21日より、香港を経由しCatheyPacificで英国ロンドンに滞在しております。


f:id:saculafubuki:20160925053518j:image

出発便は9月21日深夜1時45分dragonair。

Catheyとのコードシェアでごさんす。


f:id:saculafubuki:20160925053635j:image

ほんとギリギリ20時過ぎまで仕事させられていたので

大井町のおふろの王様に寄って疲れを取ってから、と思ったらそれもできず、

羽田のシャワールーム利用させられるという出だしから酷な展開。

JALカードの恩恵を受けられないのでおとなしくエコノミーの列に並ぶ23時15分(笑)。


f:id:saculafubuki:20160925053840j:image


f:id:saculafubuki:20160925053856j:image

儀式同然のつけ麺と寿司を食い、


f:id:saculafubuki:20160925053937j:image


f:id:saculafubuki:20160925053955j:image

羽田のカードラウンジで待つこと1時間。

やっと出発。


f:id:saculafubuki:20160925054025j:image

日本時間深夜3時に出される機内食はガンスルー。

(ハーゲンダッツだけは食うw)

 

21日早朝5時に香港入りした我々は


f:id:saculafubuki:20160925054201j:image


とりま目的の店が開くまでキウイジュースで待機。

6時半に向かったのは


f:id:saculafubuki:20160925054319j:image


f:id:saculafubuki:20160925054333j:image

お馴染み担々麺の店でござんしたー。

(まさかの小籠包7時半からという残念さ。)


f:id:saculafubuki:20160925054429j:image

その後Catheyに乗り換え


f:id:saculafubuki:20160925054455j:image

機内で岡田見つつ

(見られたのは最初の数時間。とにかく座席のタップとの相性最悪でPC電源確保できず死亡。)


f:id:saculafubuki:20160925054604j:image

何処とんでんだよっていう中国語(笑)。


f:id:saculafubuki:20160925054632j:image

機内食のセレクトを1食目間違え


f:id:saculafubuki:20160925054701j:image

2食目はまぁまぁ。

(なんとかっつー有名店とのコラボだそう)


f:id:saculafubuki:20160925054735j:image

出されるハーゲンダッツになんとかテンションを上げて13時間。


f:id:saculafubuki:20160925054827j:image

やっとロンドン到着。


f:id:saculafubuki:20160925054850j:image

ホテル近くのマックでマックフルーリー.....。

 

今日はとりあえずここまでw

行ってきます入間ーーーーーー!!!!

昨日奇跡の定時終わりだったので、いつも通りジムに行き、

筋トレ(60分)andインターバルトレーニング1本(10分)やって、

翌朝の炭水化物を何にしようか悩み、

PAULで全粒粉のパンを買い

(疲労困憊過ぎてゴントランシェリエまで歩けず京王のPAULに妥協)

帰宅。

VisitBritanShopからちっともビジターオイスターカードが届かず

いよいよやばいな出発に間に合わないかも、と思っていた矢先、

ポストインされていたのは明らかに自分で書いた宛先の葉書・・・・・

https://www.instagram.com/p/BKX-RLLDUDn/

7月頭に気合入れて応募した自衛隊記念日記念行事

体験飛行、まさかの当選いたしました!!!!!!

嬉しすぎて歓喜!!!

家着いたの20時過ぎなのに本当に嬉しすぎて踊った、マジで。

チヌークのイラストと、

熊本震災の災害派遣お疲れ様でしたの想いの丈、

加えてここのブログアドレス、SNSのアカウントを全部記載して

「精一杯広報させて頂きます!」

的なコメント載せて送ったんで

想いが届いたんすね・・・・・・・。

テレ朝のドリームフェス、岡田出るってんで応募しまくったけど外れまくって

やさぐれていたわけだけど、

ドリフェス当たるよりこっちのが全然嬉しいっていうね!

もう完全におたくだわ!!

いいの、もう他人に話すとひかれるレベルになってきたけど

そんなんどうだっていいのだ。

これからは私、痩せたわけだし、市川紗椰路線で行くのだ!!!

(顔は違い過ぎだけどwww)

ちなみにビジターオイスターカードであろう不在票も一緒にポストインされていたので、

もう安心と歓喜が一緒にやってきて

相続関係の業務立て込んでてしぬかと思った仕事の疲れなんて

全部なかったことになりました(笑)。

来月15日の体験飛行まで、

天候と世界平和(有事になると中止になってしまう)を毎日神棚とおてんとうさまに祈りたいと思います!!!!

11月の航空祭と併せて2ヶ月連続の入間基地行き決定、嬉しすぎ!

 
f:id:saculafubuki:20160916103502j:image

 

今朝は

季節のスープ(冬瓜、トマト、キャベツ、チキン)

PAULの全粒粉バゲット(100g)

トマトときゅうりのマリネ

でございました!

 

 

 

 

 

 

徒然。

朝起きて、暑くない感じが続くと、秋の気配ですな。

今のジムに変わってからコンスタントにトレーニングが可能なので

早朝ウォーキングに出なくなりましたが、

それでも感じる秋の気配がたまらんとです。

https://www.instagram.com/p/BJ9KhyojoDH/

シャインマスカットを事務所宛にいただいて、たんまり食べました旨。

糖質多いからMAXの減量時期には食えなかったシロモノ。

美味しかった。一房4000円(マジ)。

 

この間、ずっと会いたかった人物に久々に会えたらめちゃくっちゃ元気出た。

凄いね、電池切れ寸前のスマホが高速充電されるみたいなそういう感覚だったわ。

そういうのすごいね。

 

 

 

さて、正しい食事の仕方を4ヶ月で叩きこまれたので今ではコントロールしながら

食べております。

https://www.instagram.com/p/BKK1Lb6Dszz/

 

これはファーイーストバザールのジェラート

アイスクリームよりジェラートのが脂肪分が少なく、かつここのは砂糖不使用。

私が毎回選ぶ利休(抹茶)、デーツ(なつめやし)は原材料の甘さしか使用してないので安心して食べられる代物です。

 

https://www.instagram.com/p/BKQFyvsj4wU/

最近のワークアウトは自分でメニュー組めるので追い込みはまさに自分次第。

(写真:昨日)

この日のBIG3は

デッドリフト25kg10回×2、20kg10回×2

ベンチプレス20kg10回×4

スクワット33kg10回×2、30kg10回×2

ですかね。

他マシンジム、ダンベル等の3種目程やったあと、

トレーナーについてもらって

インターバルトレーニング1本で〆るっていうね。

アスリートっしょ、完全にw

昨日しっかり運動したので、今朝控えめに食べて、

本日ランチにて念願の

https://www.instagram.com/p/BKR8ynoDjd7/

約5カ月、一切食べていなかったタイ料理、トムヤムフォー頂きました。

うますぎて候。

本当はカオソーイ食べる予定だったんだけど、夏限定につられて急遽w

辛いけどうまかった・・・・。

うますぎて泣きそうになる問題wwww

https://www.instagram.com/p/BJRipUMj5ro/

ちなみにこれは通常のランチなww(成長した)

 

そして休日のひとり外食はもっぱら

https://www.instagram.com/p/BKKlR--DC13/

チョップドサラダですわ。

都内にお店増えてきたから嬉。しかし、高いんだよねぇ。

結局サブウェイ捜したりするwww

 

そいえば先日SMAP解散を受けてうかさとSMAPしばりでカラオケいったな。

 

https://www.instagram.com/p/BKIpby0hFiX/

 

パーソナルトレーニング終わって日常に戻った感w

 

さて来週から毎年恒例、北川景子部で旅に出ます。

パッキングも8割完了。

https://www.instagram.com/p/BKQg4AZjO7b/

2年ぶり(米国以来)に納戸からお目見えしたポール(ポールスミス)に

ベガス仕込みのm&msイエローが不敵に微笑むバゲージタグwww

https://www.instagram.com/p/BJ-hVnDjJnw/

 

今回キャセイで飛ぶので機材や機内エンタメチェックを欠かさず。

SUITSシーズン5がフルで入ってると知って歓喜してたら字幕が中国語w

(そりゃそうだ)

 

どうなることやらwwwww

 

さようならヤマザキナビスコ。

ヤマザキナビスコナビスコブランドを放棄し、

いよいよ9月製造分からオレオが中国産になると聞いて買いだめに走っている。



f:id:saculafubuki:20160907195829j:image

 

いやまじでないんですよ(笑)。

大手スーパーは本当になくて、事務所近くの個人商店で買い占めるwwwwww

半年は楽しめますが、

未だに40kg台に体重がのってないのであと2ヶ月はおそらく納戸へ封印です(笑)。

 

東京メトロ24時間券。

今日はinstagramのフォロワーののんのちゃんから聞いた

東京メトロ24時間券』で都内をところ狭しとまわってきた!

デブ防止やね(笑)。


f:id:saculafubuki:20160904230206j:image

京王線を13時半過ぎに乗車。

 


f:id:saculafubuki:20160904230252j:image

新宿14時。

東京ガイドとメトロ24時間券購入。


f:id:saculafubuki:20160904230342j:image

 

丸ノ内線でとりま銀座。


f:id:saculafubuki:20160904230402j:image

チャイナ率高過ぎ(笑)。


f:id:saculafubuki:20160904230424j:image

そこから銀座線で上野へ。


f:id:saculafubuki:20160904230445j:image

そりゃ世界遺産観るでしょ(笑)。

外観だけだけどなw


f:id:saculafubuki:20160904230511j:image

 

そこから再びの銀座線でin浅草。


f:id:saculafubuki:20160904230539j:image

ひっさびさだから浅草寺寄っちゃいました。


f:id:saculafubuki:20160904230600j:image

外人だらけw


f:id:saculafubuki:20160904230619j:image


f:id:saculafubuki:20160904230628j:image

スカイツリー見えるのよね。


f:id:saculafubuki:20160904230642j:image

浅草寺で生まれて初めて吉出ました。

(今まで凶しか出たことない。)


f:id:saculafubuki:20160904230727j:image

 

嬉しすぎてちょうちんもなか。

おばちゃんのおぬぬめはココナッツだったけど、迷わず抹茶w

こんなとこで勝負してどーするw


f:id:saculafubuki:20160904230801j:image

都営使えたら1駅で済むのにメトロのみなので三越前経由。

ついでにトイレタイム兼ねて三越前のサルヴァトーレクオモでアフォガード540円。

美味。


f:id:saculafubuki:20160904230906j:image

押上。

スカイツリー

ソラマチ無茶苦茶混んでたで。びびる。


f:id:saculafubuki:20160904230941j:image

(カヨコ、ZARAあったよ!byシンゴジラ)


f:id:saculafubuki:20160904231005j:image

日比谷線神谷町まで行って東京タワー。

この夕刻と夜の狭間の東京タワーが撮りたいためにスカイツリーを先にしたのでしたん。

 


f:id:saculafubuki:20160904231107j:image

下から。エロス東京タワーw


f:id:saculafubuki:20160904231125j:image

からのお隣六本木で六本木ヒルズ

スマホ充電のためにクリスプサラダワークス諦めて


f:id:saculafubuki:20160904231155j:image

タリーズコーヒー@六本木ヒルズ

安定の旨さ。


f:id:saculafubuki:20160904231216j:image

とどめに表参道。

表参道デートちょうしたい。

なんにも買ってくれなくていいから手繋いで

『ごはんなに食べる?』とか聞いてほしい。

もちろん西島秀俊似必須なw


f:id:saculafubuki:20160904231333j:image

んで新宿帰還。

都庁寄りたかったけどタイムオーバー!

都営使えないロスタイムがなー。

しかし都営使うパスは1000円するので元取るのが微妙なの。


f:id:saculafubuki:20160904231431j:image

てへ、まとめてみた❤

西島秀俊似の方、いつでもデートの誘いお待ちしております。

(メトロ、警察、空自の人なら制服着てればもう万事okですwwwwww)












 

男って、マジなんなんすかね。

減量生活をはじめて早5ヶ月目に突入しました。

https://www.instagram.com/p/BJzEcBKDp1e/

 

この5ヶ月で私痩せたんですよ(何度でも言う)。

前回のJALの工場見学から更に2kg程落ちました。

体脂肪率に関しては、今朝20.6%をマークしまして、現在最小値。

ポールダンサー理想の体脂肪率が20%~22%らしいので今、まさに女の理想っすね。

私ね、体重をずっと49kgにしたくてですね、凄い頑張ってきたんですよ。

まだ体重は届いてないので、頑張らないとならないんですがね。

 

かつて20代前半、乙女だった私は、好きだった男が「長身細身」だったもんで、

その男につり合いたいが為に必死に減量して(噂のきゅうり人参ダイエット)

47kgまで落として体重を維持しておりました(笑)。

間違った減量のせいで、毎日手足の猛烈な冷えと、

起床時の猛烈な倦怠感が襲ってきますが、

それさえ我慢すればみんなに「可愛い」と言って貰える体型を維持できた。

それからあっさり「前の彼女のが良かった」と言われて男に幻滅、

以後デブ人生を再び歩むまで私乙女でしたww

 

4ヶ月前「もうデブ人生も潮時。私は可愛い30代になりたい。」と突如一念発起して挑んだ

パーソナルトレーニング生活。

直近MAX66kgだった体重(人生最大78kgな)は今52kgまで落としました。

私、身長162cmなんでBMI的にいうと『美容体型』てやつです。

正直、洋服基本なんでも入ります。

タイトめに作られているオールインワンやボディイコンシャスな洋服以外なら。

(実は1着入らない服があって、今それを着たいがために頑張ってる。)

体脂肪も20%前後なのでもう太くはないですね。

ジムの体験入会に行くたびに「細身だと思うんですが」って言われます。

(78kgあったっていっても信じてもらえませんw)

でも未だにデブだった自分が身体に染みついてるんで思考回路がデブ脳なんですよ。

「私はデブです。」が抜けないんです。

 

だから昨日のある殿方に言われた言葉は衝撃でした・・・・・

 

ばっさり言われました。。。。。。

 

「それ以上痩せたらもう骨っぽくなるから痩せなくていい。もうダイエットしなくていいよ。男からしたら抱き心地が気持ちよくないと思うよ。」

 

・・・・・・・・・・・(白目)。

 

抱き心地て!!!

抱き心地てなんやねん!!

だいたいおまえあたしの彼氏でもなんでもねーじゃん!!!

 

と心底思った反面、くそへこんだ・・・・・。

 

男ってすぐさ、

女の体重は40kg台で、ウエストは58cmが理想

とか言うじゃん。

若い男ほどそうだよね。

同じ30代の男でも平気へ言うんですよ、そういうの。

なのに、

なんだよ今度は骨っぽいとかいうのかよ。

抱き心地ってなんだ!

あたしはおまえのダッチワイフじゃねえわーーーーー!!!!

 

うちのトレーナーも言ってたけど、

グラビア写真集の女の子のあのお腹は1ヶ月前から食事制限とトレーニングで仕上げるもので、

 

幻想

 

です。

ベストボディジャパンのファイナリストでさえ、大会数か月前から仕上げるまではああならないらしい。

 

で、私はそれでなんだかへこんで、昨晩帰宅しました・・・・・。

 

・・・・男って、マジなんなんすかね。

 

女から見る可愛いを目指してきたのに、

男の一言でへこむとか私、超絶情けない・・・・・・

 

 

 

 

JAL工場見学に行ってきました!

8月12日、お盆の真っ只中の平日、

2月のド頭に予約をぶっ混み(この日だけたまたま空いていた)念願の

念願の

念願すぎる

JAL工場見学』

に行って参りました!!!


f:id:saculafubuki:20160816185436j:image

 

久々に楽しすぎてションテンガリアーすぎて壊れる寸前でしたよ(笑)。


f:id:saculafubuki:20160816185544j:image

集合場所はモノレール『新整備場』のJALメインテナンスセンター!


f:id:saculafubuki:20160816185647j:image

入口で早々高まりすぎる件。


f:id:saculafubuki:20160816185722j:image


f:id:saculafubuki:20160816185738j:image

我々は個人参加。

時期的に子供達いっぱい。しかも団体(笑)。

前出のストラップの色分けで座学のお教室が変わるのだ。


f:id:saculafubuki:20160816185904j:image

 

教室にも嵐(笑)。


f:id:saculafubuki:20160816185938j:image

JALWAONちゃん。


f:id:saculafubuki:20160816190003j:image

勿論ここにもJAL機体。


f:id:saculafubuki:20160816190036j:image

これは777かな。

オレンジのお背中はキティ様でござる。

ここの展示エリアは座学?が始まるまで好きなだけ見学できると聞いていたから30分前に到着するよう早めに行ったのだ❤


f:id:saculafubuki:20160816190131j:image

あかねちんもマーシャラー体験。


f:id:saculafubuki:20160816190448j:image

 

無論私もな!

早め到着をいいことに子供達来る前に楽しむ楽しむ(笑)!


f:id:saculafubuki:20160816190638j:image

お仕事紹介や


f:id:saculafubuki:20160816190615j:image

マイル貯めなきゃ座れぬビジネスクラスの展示。

と、ここまでは写真がありますが、

これ以上はあげられぬのです。

 

何故なら、この日格納庫にいたのは......

 

 

 

747。

 

そう、『政府専用機

 

 

だったから!!!!!

格納庫1階での写真は全てJALさんの許可申請が必要な上、

政府専用機は無条件でSNS他ネットでのアップロード、

紙媒体で配布する行為など禁止なのでした。

 

(当たり前)

 

 

今回政府専用機(1号機のほう)の整備中だった為にやたら政府専用機ばかり写真撮りまくった私は

ここに写真があげられない.....

(ちなみに隣にいたのは777だったんだけど、747に比べたら玩具みたいだったよ(笑))

 

千歳基地航空祭くらいしか観られない奇跡の出会いで

機体の『航空自衛隊』の文字を見つけただけで大大大興奮!!!

しかもエンジンの整備真っ最中で機体から取り外してるところを見られるなんて!

 

頭から横から下からおしりから、

全部とにかく全部とりまくって、

JALヘルメット被った自分との2ショットをはじめ100枚近く納めてきました。

 

『こんなションテンMaxの笑顔見たことない....』

とあかねちんに言われるほど調子こきまくりな写真が残っております(笑)。

 

ちなみにJALの工場見学は全部で約100分。

座学は30分ほど。

飛行機がとてつもない重さなのに何故飛ぶのか、みたいな簡単な物理学からはじまり、

エンジンや燃料について、

JALでのお仕事の種類、

羽田空港についてなど盛りだくさん。

(子供達は寝てたけどね.....w)

20分の休憩を挟んで格納庫2つの見学。

 

とにかくずっとずっと楽しかった。

説明をしてくれるJALの人は質問にも勿論答えてくれるし、

例えば

ボーイングエアバスの違いや

操縦の違いも教えてくれる。

 

私が知っている通り、

飛行機はパイロットひとりで飛ばしているんじゃない、

色んな仕事の人がプロの仕事をして私たちを乗せていました。

 

かっこよかった。

勿論全部無料!

 

来年も絶対に行こうと決めましたわ(笑)。

 

ちなみに余談ですが飛行機部恒例の食事。

今回は、

恵比寿のロウリーズザプライムリブ!

(本当は羽田空港で食べようと思ってたんだけどねーw)


f:id:saculafubuki:20160816200953j:image


f:id:saculafubuki:20160816201025j:image

相変わらずとてつもなく旨かった❤

帰りにもちろん羽田空港


f:id:saculafubuki:20160816201057j:image

ずんだシェイク!

展望デッキで


f:id:saculafubuki:20160816201115j:image

ANAうってまいりました(笑)。

〆に


f:id:saculafubuki:20160816201138j:image

銀座星乃珈琲でフレトーまで食べるというトレーナーに怒られること間違いなしな食べまくりだったのは相変わらず(笑)。

 

デブに戻らぬよう頑張ります!